安心してください!信頼があります!といってもムリでしょう。

| ひいらぎについて

 

松島です。

 

実際に相談に来られた方に、「探偵ってどんなイメージでしたか?」と質問することがあります。

すると、ほぼ全員が「相談に来るまで怖いと思っていた。」とか「すごい不安でした!」と答えます。

 

これは、私が探偵という仕事を始めた20年前から、ずっと変わりません。

やはり、いつの時代も「探偵」や「興信所」は、未知の世界で不安だらけなのだと思います。

 

ですから、自分たちで「安心してください!信頼があります!」と言ったとしても、まったく信用されないのは当たり前です。

相談にこられ方も、「100%ここなら安心」という気持ちよりも、「大丈夫かな?信頼できるのだろうか?」という不安の気持ちの方が大きいです。

 

私たちは、ずっと存在し続けることでしか、「信頼」を伝えることが出来ません。

ですから、相談に来られた方の「不安でした」という正直な声を真摯に受け止めて、ずっと存在し続けていけるよう日々の仕事に取り組んでいます。

 


   

柊探偵事務所

岡山市北区大供1丁目2-1
倉敷市笹沖1265
0120-837-888
(岡山県内共通ダイヤル)

最近の投稿