『友人と一緒に相談に来てもいいですが、決めるのはあなたですよ!』

| 浮気に関する相談

こんにちは。松島です。

さて、今回は、「友達と一緒に相談に行ってもいいですか?」といわれる事もあるので、以前にあった相談と共に、思うことを書いてみます。

 

年間を通して、友人や親と一緒に相談に来られる方は、けっこういらっしゃいます。

当たり前の事ですが、探偵事務所に相談に行くのはとても勇気がいることです。

ですから、誰かと一緒に行った方が安心というのはよく分かります。

 

ところが、先日こられた方(30代・女性)は、友人と一緒に相談に来て、こんな会話を繰り広げていました。

 

相談者「夫って、やっぱり浮気しているでしょうか?」

私「そうですね、ずっと家に帰ってないのですし、女性とのメールもみたんでしょう?」

相談者「はい、そうなんです。やっぱりプロの方からみても浮気なんですね。〇〇さんどう思う?」

友人「だから、私がずっといってるじゃない!」

 

相談者「やっぱり調べた方がいいですよね。」

私「はい、ご主人が離婚を言い出しているのは浮気が原因だと思うので、ちゃんと調べた方がいいと思いますよ。」

相談者「〇〇さん、どう思う?」

友人「だから、あなたはどうなの!?」

相談者「私じゃ決められないから、〇〇さん、決めてくれない?」

友人「いやいやいや、私も決めれんし…。」

 

この相談に来られた方は、私に質問をして、同じ質問を友人にもして、その答えを聞いてまた悩む…。

このようなやり取りを繰り返すばかりで、一緒に来た友人も困っていました。

もう相談しているというより、他の誰かに依存してしまって、自分で判断が出来ない状態になっています。

 

このような方は、基本的にとても真面目な方で、失敗や間違いに「不安」を感じる方です。

でも、誰にでも「失敗したらどうしよう。」という不安はあります。

大切なことは、自分の人生なので自分で勇気を持って決める。

そして、失敗を恐れてあきらめる前に、少しでも「行動する」ことではないでしょうか。

 


   

柊探偵事務所

岡山市北区大供1丁目2-1
倉敷市笹沖1265
0120-837-888
(岡山県内共通ダイヤル)

最近の投稿