こんにちは、ムラカミです。

 

先日、依頼者の方とその担当者が、弁護士さんのところに同行するので、その日は調査が無かったこともあり、私も同行しました。

当日は、裁判所で依頼者の方と、待ち合わせをしました。

 

弁護士さんとの相談時間まで少し時間があったので、依頼者の方の話しを聞いていると、

「今だから言えるけど、探偵事務所への電話や相談に行くのは恐かったです。」と言っていました。

 

確かに、自分も裁判所や弁護士事務所に行くのは少し緊張するので、依頼者の方が探偵事務所に相談に行くというのは、とても勇気のいることなんだなと、改めて感じました。

 

私たちは、アットホームとまではいきませんが、少しでも電話や相談しやすい探偵事務所を目指しています。

 

こんにちは。松島です。

 

先日、依頼を受けている奥さんから、こんな相談を受けました。

 

「浮気をして別居中の夫に、腹が立つから子供を合わせたくないです。」との事でした。

 

相談を受けていて、こういった話はよく聞きます。

確かに、奥さんの気持ちはよく分かります。

 

しかし、子供が「お父さんに会いたい」と言っていて、夫も「子供に会いたい」というのであれば、出来るだけ会わせてあげた方がいいと思います。

 

どんなに勝手でひどい夫でも、子供にとってはお父さんです。

 

以前、弁護士さんの所に、依頼者を連れて相談に行った時の話ですが、「親権争いも、子供の為というよりも、お互いが意地になって、取り合っているケースがよくある。」とのことでした。

 

小さい子供でも、そういった事にはとても敏感です。

親の意地や仕返しの道具に、子供を使わないようにと思います。

 

こんにちは、ムラカミです。

 

先日、半田山植物園に行きました。

 

 

調査中だったので、ゆっくり花見というわけにはいきませんでしたが、とても綺麗でした。

 

 

仕事で忙しくしていると、節目節目がわからなくなりますが、桜を見る度に、「初心に返って頑張ろう」という気持ちになります。

 

   

柊探偵事務所

岡山市北区大供1丁目2-1
倉敷市笹沖1265
0120-837-888
(岡山県内共通ダイヤル)

最近の投稿